2013年05月16日

不動産会社だけ狙い200件5千万円 盗んだ金でベンツ購入、無職男を逮捕

不動産会社に侵入し現金を盗んだとして、警視庁はなどの疑いで東京都大田区の無職の容疑者を逮捕した。同課によると、容疑を認めており、平成21年ごろから約200件の窃盗を繰り返し、被害総額は約5千万円に上るとみて裏付けを進めている。

容疑者は都内や神奈川県内で不動産会社ばかりを狙っていたとみられ、昨年1〜6月と今年1〜4月の犯行日時を手帳に記録。49日間で約2200万円を盗んでいた。盗んだカネでドイツ製の高級外車を購入したほか、自宅の高層マンションの家賃にも充てていたとみられる。

逮捕容疑は、4月24日未明、自宅近くの不動産会社にドライバーで窓ガラスを割って侵入し、室内にあった現金約16万円を盗んだとしている。

産経新聞 2013年5月16日
posted by officesecurity at 20:55| 事務所一般